どうしても・・・ハートランドを飲みたくて

いろいろと日常あったことを、ハートランドをやりながらつぶやくのみ

手打式 超多加水麺 ののくら (東京・亀有)

ラーメンを待つ間に、ハートランドを味わう! 

 

 冬のある日、ラーメンを食うために、実際には日陰の外で1時間15分待つことになり、すっかり体が冷えてしまいました。それから10分の中待ちがあって、冷えた体が回復する前に、ハートランドビールとご対面。ちゃんと専用グラスがキッチリと冷やされていて気分がいいね。グラスにコポコポコポコポとビールをゆっくり注ぐ音が心地よく、左右のカップル客の視線を思わず受けてしまいました。一口目の喉越しを半分震えながら楽しみますが、堪らんねー沁みるー。やはりラーメン活動は電車に限る。あとから慌てて肝臓エキスカプセルを飲むのが我ながら滑稽だったんですが。

 

f:id:TOMASSOON:20180114124202j:plain
f:id:TOMASSOON:20180114124140j:plain
 

 

 
 
<コク深い鶏エキスと落ち着きの深い乾物系の滋味!塩気が柔らかい!>
 
 券売機と食券には、特製中華そば「塩/醤油」とあり、塩の方が前にありました。実は、醤油を食おうと決めてかかっておりましたので、「塩が先の表示」にすごく直前で迷ってしまう。店主オススメは「塩」であるという暗黙知を表しているようで心が揺らぎます。なので意志薄弱な私は、直前で聞かれると「塩で!」と反応してしまいます。でもやっぱり伝えてから、左右のカップル客が皆醤油食ってて、すごくそれが美味そうに思えて、すごい葛藤を覚えるー。そんな心の中が嵐が吹きすさぶ中、配膳されたのがこの一杯、この麺顔でございます。

f:id:TOMASSOON:20180114125018j:plain

 

 

以降詳しくは以下にて! ハートランドのある店、応援!